mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

会社で毎日無糖の缶コーヒーを飲む話。

最近ですが午後からの仕事がすっきりしない日があったりしたので、仕事をしながら缶コーヒーを飲んでいます。

ほとんど毎日、午後に飲んでいます。

アフタヌーンコーヒーですね。(笑)

 

缶コーヒーには種類があって加糖、微糖、そして無糖(ブラック)の3種類がありますが、このうち加糖と微糖には甘味料とか添加物が色々入っています。

このため加糖と無糖の缶コーヒーを毎日飲むのは体にあまりよろしくないと云われています。

おいしさでは間違いなく甘いコーヒーの加糖や微糖タイプだと思います。

疲れた時に飲む、少し苦いけれど甘いコーヒーは飲んだらホッとしますもんね。

 

体に良くない噂を聞くとどうしても加糖と微糖は選べません。

たまに飲むのであれば他の栄養と中和されると思いますが、毎日だと蓄積されるような気がして飲むことが出来ません。

 

だから私は無糖タイプの缶コーヒーを毎日アフタヌーンコーヒーとして飲むようにしています。

無糖ブラック缶コーヒーの味は正直苦味が強いです。

でも家から水筒で持ってくるお茶を飲むよりかは、はるかに頭と心がスッキリしてリフレッシュが出来ます。

味は二の次です…よね。

 

私は家から会社に2本の水筒を持っていきます。

1本は家で作ったアイスコーヒーを入れて行きますが、午前中には飲んでなくなります。

 

もう一本はお昼のお弁当用としてお茶が入っています。

毎日昼に弁当を食べるので食事プラス午後からの飲み物として活躍してくれました。

10年以上ずっとこのパターンでうまく廻っていたのですが、冒頭で云ったように最近はスッキリしない日が増えてきました。

なにか変化が欲しいと思い考えて飲もうと思ったのが缶コーヒーですね。

午後1時から2時ごろに掛けて飲むのが結構お気に入りです。

やはりコーヒーを飲むと考えがまとまりやすくなり仕事効率が上がるように思います。

 

缶コーヒーは会社の自販機で購入しても良いのですが、自販機ではあの小さな缶で100円以上します。高くないですか?

毎日飲むと決めてから少しでも安く飲もうと、私はスーパーでケース買いした缶コーヒーを会社に持っていって飲んでいます。

熱くも冷たくもない缶コーヒーですが、もともと飲むことだけで喜んでいたので、その他についてはなんの問題もないと考えています。

 

私は昼から缶コーヒーを飲むようになって考えがまとまりやすくなりました。

午前中と変わらないモチベーションが持てていると思います。

 

デスク仕事を効率アップするにはやっぱりコーヒーが必要だと思います。

もし無料で飲めるサーバーが職場に置いてあれば引っ切り無しにおかわりを飲んでしみそうです。

今度は飲みすぎて効率が落ちるような気がします、まぁ今の世の中に無料なんてものは存在しませんけどね。(笑)