mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

驚きのブログアクセス数、一日で1,200PV超えたよ!

「何が起こった、どうしたんだ?」

私のブログは自分が興味あることを細ぼそとアップしているだけなのでアクセス数は多くありません。

更新だけはがんばって毎日アップするようにしていますが、それでも閲覧アクセスは1日100PV以下でした。

そんなブログでも2日くらい前からアクセスが100PVを越えるようになってきたんです。

アクセス数のアップはやはり嬉しいですよね。

アップしているのを素直に喜んでいたのですが、今日は喜びが戸惑いにそして大きな驚きに変わりました。

 

その理由ですが、今日になってアクセス数が異常なくらいに伸びているんです。

 

f:id:mac-3:20180429002432j:plain

 

スクリーンショットなので分かりにくいと思いますが、今日一日のPVが1,200PVをオーバーしています。

春の珍事!?でしょうかビックリですね。

世間がGW休暇に入ったので、珍しく私のブログに注目が集まったのでしょうか。(笑)

 

ほんとにどうしたのかをアクセスしたかたに聞きたかったですが、直接尋ねることが出来ないので調べてみました。

 

アクセスして頂いた先を調べてみると、『ケンタの「とり天」パック』を安く買えた記事だけアクセス数が伸びています。

GoogleからもYahooからもこの記事の閲覧パーセントが洒落にならないスピードでアップしています。

 

この記事はひと月前にアップした記事です、今頃になってブレイクしたんですね。(笑)

アクセス先から判断して、今日は28日だったのでケンタの『とりの日』パック発売に合わせた記事が読まれたと考えます。

 

ちなみに私も今日(28日)だけケンタで販売している『とりの日』パックをお得にゲットしました。

『とりの日』パックは単価1,000円なので3つ購入した場合は3,000円です。

でも私は今回もOrigami Pay(オリガミペイ)から頂いたGWに利用出来るクーポンを利用してお買い物です。

3,000円以上の購入で1,000円OFFとなるクーポンです。

 

ご近所のケンタでOrigami Pay(オリガミペイ)を利用して1,000円OFFの2,000円で購入出来ました。

 

 

f:id:mac-3:20180429005128p:plain

 

 

3パック合わせるとオリジナルチキン12本、ナゲット3袋です。

家族3人で食べましたがもうお腹いっぱいでした。

一回の昼食で食べ切れる量ではありませんよね。(笑)

フライドチキンはしばらく見なくていいくらいです…。

 

今回のように突然にブログ閲覧が伸びる現象を『バズった』というのでしょうか?

うれしいやら戸惑いが大きくてほんとガクブルです、読んで頂いた皆さまありがとうございます。

 

『とりの日』が終わったので明日からは平常運転に戻れるでしょう、きっと。

お疲れさまでした。