mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

山口メンバーって誰よ!?

今日一番驚いたのはアイドルグループ所属で書類送検された山口達也メンバーです。

山口達也メンバーとか山口メンバーとかこれって誰のことよ!?と思いました。

誤植かな?とも思いましたが、どれを読んでも全てに”メンバー”が付いています。

見慣れない表記にほんと???でした。

 

少し調べたところ、メンバーは逮捕されたのではなくて書類送検であることから刑事処分が軽いと判断、この場合には人権上の判断で『容疑者』を使わずに『会社員の◯◯』みたいな使いかたをするようです。

で、山口メンバーはアイドルグループの一員であることから職業上の肩書としてメンバーが付いているようです。

 

書類送検の場合は匿名での報道が多いようですが、山口達也メンバーの場合は知名度が高いことから刑事処分が軽くすんでも社会的な影響が大きいと判断されたんでしょうね。匿名ではなく芸名での報道です。

 

でも実際は、山口達也メンバーの自宅マンションで女子高生に酒を進めて…というストーリーです。

これはどうなの!?…という流れですね。

本人でない以上、想像でしか分かりません。本当のところは分かりません。

思うところは皆さんと同じだろうと思っています。

 

そして報道の時期も「なぜ今?」というところがあります。

相手と和解が成立した後でですね。まぁ大人社会の力関係が働いたのでしょう。

 

山口達也メンバーはアイドルなのでさわやかな印象を持っていました。

アイドルは応援してくれている子がいるから成り立っている商売です。

男が仕事を忘れて夢を壊すようなことするのがダメですね。

ブレーキを踏んでもらいたかった…。