mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『パ・リーグTV』から『楽天TV』に乗り換えました。

私の息子はプロ野球オリックス・バファローズが好きで応援しています。

今はネットのTVでパ・リーグの全試合が観れるので非常に助かっています。それまではCS放送契約しろとか衛星放送が受信出来るようにしてとかなんかお金が掛かりそうなこと云っていましたから。

 

そして昨年までは『パ・リーグTV』を毎年春に契約してシーズンが終わる9月まで観ていたんですね。でも今年の場合は『パ・リーグTV』を止めて今月から『楽天TV』に乗り換えました。

 

乗り換えた理由は簡単です、『楽天TV』のほうが月々の支払い費用が安かったんです。(980円→690円)

その他にも理由はあります。今まではアンドロイドタブレットで視聴出来ていたのに『パ・リーグTV』がなぜか視聴出来なくなったとかの理由はあります。

これはたぶん端末が古いのでしょうねぇ…。

 

楽天TV』でのパ・リーグ放送は今年から始まったサービスです。

楽天TV』ですがスマホタブレットで利用する場合はアプリの取得が必要です。

使いかっては悪くないです。スマホであれば巻き戻しても見れますし利用しやすいのではないでしょうか。

 

でも息子に感想を聞くと”遅い”と言われました。(汗)

どうもリアルの投球よりも下手をすると3球分くらい放送が遅れているそうです。

私は気になりませんが、SNSやテキストなんか見ながら鑑賞しているものにとっては遅延がどうも気になるみたいですね。

 

放送内容は『楽天TV』も『パ・リーグTV』もほぼ同じなので今は『楽天TV』でいきます。

そのうちに『パ・リーグTV』が対応案を出してきそうな気はしますが…、今年のシーズンは『楽天TV』で行こうと思います。