mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ケンタの「とり天パック」がびっくりする値段で購入できたよ。

今日はとっても得な買い物をしました。私が体験したお得な買い物を書きますね。

 

毎月28日はケンタッキーフライドチキンで「とりの日パック」が発売されます。

皆さんはご存知でしょうか?

わが家のご近所ケンタでは「とりの日パック」販売ではなくて、「とり天」パックを販売しています。

”和風とり天”3本と”チキン”4つを1,100円で購入することが出来ます。

 

ãã¨ã天ãããã¯ã®ã¤ã¡ã¼ã¸ç»å

 

このパックは通常価格1,670円するようです。

通常価格で販売していたらたぶん買わないですね。ちょっと贅沢に感じる価格です、高いですもん。

 

28日だけは500円以上節約出来ることになります。これってお得ですよね。

とり天はサクサクで少しピリ辛そして骨なしなので結構お気にいりです。

なのでケンタが食べたくなってきたら28日まで待って買いにいくようにしています。(笑)

 

でも今回は更にお得におパックを買い物することが出来ました。

なぜでしょうか?

それはスマホ決済アプリ『Origami』を利用したからです。

『Origami』はご存知でしょうか?ご存知でなければちょっとググってみてください。

『Origami』は私の中ではポピュラーな”電子マネー”です。

このアプリで買い物をすると通常2%とか50円とか値引いた価格で決済してくれます。これだけでもお得なアプリですよね。

ただし使えるお店がまだまだ多くありません。私は『ケンタッキーフライドチキン』とか『loft』で利用しています。

そのうえと言うか、このアプリはちょくちょくクーポンを配布してくれるんです。

今回はなんと!500円引きのクーポンを頂いたんです。

たぶん期末(3月)なのでスペシャルな配布だろうと思いますが、助かります。

『Origami』さんほんとにありがとうございます!

 

もちろん今回はケンタで利用しました。

「とり天」パック購入に500円引きクーポン利用です。

通常であれば1,670円もする「とり天」パックをなんと!600円で買えたんです。

あぁー素敵すぎます…。

 

ケンタのパックは親子でありがたく頂きました。ごちそうさまでした。(^^)

 

ケンタはさすがにチキン専門店ですね、スーパーやコンビニそれにマックなんかで売っているチキンとは違います。

他では味わえない、ジュワっとくる旨味があるように思います。

鍋の圧力とか調理時間?とかが違うのでしょうか?

 

『Origami』では毎月クーポンが配布されるか分かりません。

クーポン無しでも月に1度くらいはケンタのチキンを食べる日であって良いように思います。

今日はチキンが美味しさと幸せな気持ちを運んで来てくれたようないち日でした。

 

いつまでも春の日差しに包まれたような、今日みたいな気持ちで暮らしを続けられますように…。