mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

靴下の片側がいつの間にか消えてしまう

靴下って片方が失くなりませんか?

 

最近同じ靴下ばかり履いているような気がしたので靴下入れを整理してみました。

すると片方しかない靴下が出るは出るは…なんと10足分近く片方の靴下がありませんでした。

嫁に聞いてみると『洗濯機の後に落ちたかも…』!?

わが家の洗濯機は水道蛇口の関係で壁から20cmくらい前に引き出しています。

このために大きな隙間が洗濯機の後に出来ていて、この隙間によく物が落ちてしまいます。

特に洗濯機の上に脱衣カゴを置いているために無造作に脱いだ服とか放り投げるハンカチとかの小物が脱衣カゴを飛び越えて洗濯機の裏に落ちてしまうことが多々起こるのです。

 

さっそく洗濯機の後を確認しました。

洗濯機の裏は暗くて見づらいですが、たしかにハンカチとか小物が落ちている気配があります。

落ちている小物を引き上げるのに何か長い棒はないかと探すと、こんど車のワイパーを交換しようと2本手元にありました。

この2本を利用して落ちている小物のすくい上げです。

棒と壁をうまく利用して落ちないようにすくい上げてなんとか小物はすくい上げ出来ました。

小物衣料の他には洗剤の軽量カップなんかも落ちています。あとヘアブラシも。

すくい上げ出来なかったのがこのブラシ!ちょっと重いのか持ち上がりませんでした…orz

このブラシだけは今回すくい上げを諦めました。でも次回には(あるかは分かりませんが…)リベンジですね。(笑)

 

洗濯機の裏からすくい上げした小物を確認しましたが、期待した靴下の片側だけはありませんでした。出てきたのはタオル地のハンカチ1枚に靴下2組です。

期待していましたが期待ハズレですね、ほんと片側の靴下はどこにいったのでしょうか?

 

嫁に結果を報告して他所とか探す場所を聞いても『探すとこ無いよ』と云われても…ねぇ。

 

とりあえず片側しかない靴下はビニール袋に入れて保管しています。

その内にどこかの引き出しからポロッと出てくることを祈りながら気長に待つことにします。

 

靴下はどこに行ったのでしょうか、不思議ですよね(笑)