mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ブログでクラス会を開催したいとつぶやいてみる

私のブログは誰が読んでくれているのでしょうか?

 

こんな過疎ブログですが、いつも毎日必ず誰かがアクセスしてくれています。

ブログをアップ出来なかった日にもアクセス頂いて、ほんと申し訳なくなります。

ほんといつも読んで頂きありがとうございます。

”だれが?”を考えると「アクセスはやっぱ知り合いかなぁ…」なんてことも考えるんですよね。

 

はてなブログ”には”アクセス解析”機能がついているので、パーセンテージでどこのサイトから訪問されたかが分かるようになっています。

私のブログで訪問者が多いのは、やはりというか”Google”です。次が"Facebook"。

あとは”Yahoo”そして”Twitter”と大手サイトが続いています。

 

でもどなたが訪問してくれたかまではさすがに分かりません。

そこで思いついたのが、「こっちからブログで問いかけて何人から返事がくるか」です。

これをやってみることにします。

 

今回の対象は私の高校時代の同級生にします。それ以外のかたはすみませんがまた今度ということでお願いします(笑)

以下に同級生宛てのクラス会案内を載せます。どれだけ知り合いがこのサイトを見ているかをこれで把握したいと思います。

 

《高校時代に同級生だった皆さんへ》

同級生の皆さん!久しぶりにクラス会をしませんか?

前回の開催は2年前の春に開催しましたよね。あの時はみんなの懐かしい話をいっぱい聞けてとっても楽しかったです。ほんと時間の立つのを忘れるくらいに…。

その時に参加頂いたかたも、都合で参加出来なかったかたも今度は一緒に集まってワイワイ話が出来たらと思います。

久しぶりにクラスの皆で集まりませんか?

 

本当に開催するならばもちろん先生にも参加を打診します。

また今度は我々のクラスだけで開催しましょう、余計なお金は使いたくないですもんね。

 

参加意思をお持ちであれば何らかの方法で私あてに意思表示をして頂けませんか?

ブログ、facebookTwitter、LINE、DM…あとは?…なんだっけ?

電話にメール、郵便でも構いません。何か私に伝わる意思表示をして頂ますようにお願いします。

 

参加意思のあるかたが5名以上であれば、マジで私がクラス会を企画して案内させて頂きます。

ただし時期と場所などの詳細は意思表示頂いたかたと相談させてください。

地元を離れた自分では調整が出来ないこと多々あると思うので協力を頂ければありがたいです。開催することが決まったら内容を詰めましょう。

 

ブログ文章を書いていてなにか楽しくなってきました。

果たして何人からコンタクトがあるでしょうか。または無しでしょうか?

 

結果を楽しみにしていますね。