mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

散歩と音楽

ウォーキングはしてますか?

 

わたしの場合ですが運動はウォーキング以外はしていません。

ウォーキングだけしていたら大丈夫!!と思っているのでほぼ毎日ウォーキングだけしています。

”ほぼ”というのはやはり『雨』、さすがに雨傘を差してまでウォーキングは出来ません…。

その他にも木曜日とかはあぶないです、週の疲労がピークになる日でたまに休みたくなります(笑)

 

通常は夜9時過ぎから「動け動け!」といきおいをつけて準備し始めます。

ジャージに着替えてその上からオーバーズボン?を着て、上はウインドブレーカーですね。

首にはネックウォーマー。毛糸の帽子も忘れません。手袋なんて必需品です!

完全防寒が出来れば次は”散歩の友”の準備です。

私の”散歩の友”はやっぱり音楽!

音楽なしではリズムよく歩くことが出来ないですからね。スマホで聴く音楽を選択してイヤホンまたはヘッドホンを準備していざ出発します。

 

f:id:mac-3:20180129225917j:plain

 

ヘッドホンはこの子です。beatsstudioですね。

はい旧型です。ノイズキャンセリング付きで低音がバンバン届いてくるヘッドホンです!

原音というよりかヘッドホンが作った音がビシビシ届いてきます。

 

最近はbluetoothのイヤホンで散歩することもあります。ヘッドホンと半々くらいで利用しています。

今日はイヤホンで出かけたから明日はヘッドホンで散歩!など交互に利用しています。

 

bluetoothのイヤホンは充電タイプでたまに電池残量がないときがあるんです。

「あれ?聴こえない…」電池切れと分かっていても何回もスイッチを押してオンしないか試す私です。トホホ

音楽なしで散歩すると寂しいですよね。いつもと同じコースを歩いているのになが~く歩いているような気になってきます。

 

毎日散歩しているとビックリするようなことにも出会います。

散歩コースに川沿いの道があるのですがそこに冬の間はサギが住み着いています。

ある日サギが急に川から飛び立って私目がけて飛んできたんです。

「わっ」っと思わず声だしました。

するとサギもビックリしたのか口から何かを落としていったんです。近づいて見てみると10センチくらいの魚が道路で跳ねていました。

そうサギは川でエサをゲットして飛び立ったところに私がいたんですね。サギからしたらとんだ迷惑だったでしょうに(笑)

 

いつもの道をいつものように歩く、毎日毎日変わらずに歩き続けられることに感謝して今日も明日も歩き続けたいと思います。

 

メタボとか体重が…とかいうかたは、ひとまず歩くことを始めませんか?

すぐには何も変わりませんが、歩き続けていると必ず良いことがあると思いますよ。