mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

7型スマホはポケットに入ります、大きなスマホがお気に入りです

私はHuawei社の7インチスマホMediaPad T2』を愛用しています。いわゆるファブレットです。

 

f:id:mac-3:20180116225900j:plain

 

ファブレットって?簡単に云うと電話が出来るタブレットなんです。

以前は5インチクラスのスマホを使用していたのですが、スマホって小さくないですか?文字とか写真が見づらくないですか?

スマホは外出専用で家ではもっぱらタブレットを使用していたのですが、ある日気づいたのです。

「7型のファブレットだったら外で使えるやん、持ち運べるやん!!」そう7型であればぎりぎりポケットにも入りますしスマホとして利用出来れば家でも外出先でも1台で済んでしまうのではないかと。

 

そこで探したのですが電話が出来る7型タブレットはあまりないんですよね。私が購入したHuawei製はasus製くらいしか見当たりませんでした。

結局アマゾンで評価が高かったHuawei製『MediaPad T2』を購入しました。

 

MediaPad T2』はタッチパネルの反応がちょっと鈍いのと動作が少しもっさりした動きすることに目をつぶれば、フルHDで画面はそこそこきれいですし指紋認証も便利で使い勝手のよい端末です。

ストレージも16GBしかありません。無用なアプリをインストールしないだけでなく、こまめにキャッシュを掃除するとかしないとそのうちにアプリのアップデートとか「容量不足で出来ません!」なんてコメントが出てきそうで怖いです(笑)

 

よく廻りのひとに「ポケットに入らんやろう」とか「こんな大きので電話しているの変、おかしい!!」とか…。まぁ色々言われますね笑

でも会社の作業用ズボンでもジーパンのポケットでもきちんと入って収まってくれるんですよ。

歩きにくいと感じたときには上着のポケットやカバンにしまえばいいんですからね。

それにいちおう片手でホールド出来るので普通にスマホの電話と変わりません。

また電話なんてほとんどしないですしねぇ…電話機であって電話機ではない?電話番号は今やIDでしかないですからね。

 

最近のスマホ画面は大型化してきていますがそれでも画面が小さいことを気にしているかたは多いのではないかと思います。

私くらいの年齢になると目の衰えもあって文字とか大きく見たいですよね。

その点7型はそこそこ見える利用しやすさがあります。

サイズが大きいから電池も大きなのを積んでいるので”電池切れ”を気にしたこともありません。

しかもSIMフリー特にこの『MediaPad T2』は利用出来るバンドが多いのも大きな利点です。どこの国でも利用出来ると思います、最近は海外に行っていないですが…(笑)

国内利用でもdocomoだけでなくauWimaxなんかまでこの端末は利用可能なんだそうです。ヒェ~

 

大きなスマホも良いですよ、私はお勧めです(^^)