mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ソニーのスマートウォッチ『SW2』はよく出来た腕時計ですよ

最近はスマホがあるから腕時計をしない人もいますが、私は毎日腕時計をしています。

デジタルガジェット好きらしくソニーのスマートウォッチ『SW2』をしています。

ソニーはアップルがApple Watchを販売するより以前からスマートウォッチを販売しているんですよね。

ソニーのスマートウォッチはSW1~SW3まで発売されたあと、スマートバンドに進化!?しています。

そんなソニーから2番目に発売されたスマートウォッチを私はしています。

 

f:id:mac-3:20180115230534j:plain

 

『SW2』は今以上にスマートウォッチが珍しかったときに作られた時計で、Android Wearじゃないんですね。ソニー独自OSを搭載した時計です。

 

でも良く考えられている時計です。アプリはストアから好きなアプリをダウンロード出来ます。

ただ後継機とか出ているいまではアプリの更新がない放置状態なのでもう動かないアプリとかがあります。これは寂しいです。

 

Android Wearは電池持ちが弱点ですが、この時計スペックは5日間!!

実使用でも2日は持ちます。十分ですよね。

あとメタルバンド!これはいろんなサイトを探しました。

スマートウォッチはどうしてもバンドがカジュアル系なのが多くて…私はビジネスでも利用したかったのでメタルバンド一択で探しました。

探せばあるんですね、並行輸入品でしたがカジュアルバンドとほぼ同じくらいの価格で売っていたんでっすよ。大満足でした。

 

「スマートウォッチて何が出来るの?」これはほとんどの人が思われているのではないでしょうか?私がよく利用している機能?アプリ?を下記します。

・全通知

日経新聞のツィート受信

・天気+気温

・雨雲レーダー

・乗換案内

 

どれも利用するととても便利です。

特に乗換案内は東京に遊びに行った時に大活躍してくれます。

音楽聴きながら電車に乗っているとあと何駅とか分からなくなってくるんです。このアプリのおかげで目をつぶっていてもなんとかなります(笑)

 

まわりの人からは「変わった時計しているね!」変わりもの時計で認識されています(涙)

f:id:mac-3:20180115232943j:plain

 

スマートウォッチには時計表示が消えていて腕のアクションで表示する時計とかあるみたいですが、『SW2』は時計画面を常に表示してくれます。

消えることはありません。これってスマートウォッチでは結構重要じゃないですか!?

 

暗いところで画面をトントンと軽く叩くと、うっすらとライトがつきます。

何気ない便利さが溢れているスマートウォッチですよね。

 

スマートウォッチはなぜか??人気ありません。私のまわりにはあまりしている人がいません。

この記事でちょっとでもスマートウォッチが気になったら、アマゾンとか楽天とか検索されてはいかがですか。それほど高くない価格から売っているのでお勧めです(^^)

 

スマートウォッチは生活に変化をつけてくれるガジェットであるのは確かです。