mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

映画『勝手にふるえてろ』は松岡茉優がやっぱりステキ!

嫁とふたりで映画『勝手にふるえてろ』を観てきました。

 

f:id:mac-3:20180108000844j:plain

 

この映画はネットのとあるサイトで2017年に観てよかった日本映画一位に輝いていたのを見て、また『勝手にふるえてろ』がまだシアター上映していたのを知って急きょ観てきました。

 

現在大阪での上映は2館だけです。

私は梅田スカイビルにある”シネ・リーブル梅田”さんで観てきました。

f:id:mac-3:20180108001654j:plain

 

最近は映画を観るといえばイオンとかアリオとかのスーパー内シアターにしか観に行かないですが、今回は梅田スカイビルです!!空中庭園のあるあのスカイビルですよ!!

ちょっとテンションがあがりますよね(笑)

 

受付はスカイビルイーストタワーの3階にありました。

空中庭園の受付も同じフロアだったのでたくさんの外国人もいる賑やかなフロアです。

 

最近の映画館はみんなそうですがネットにて座席指定まで出来ます。支払いもクレジットで出来るのでネットで予約を完結することが出来ます。

今回もあらかじめネットにてチケット購入していたので現地の窓口では事前購入したチケットの座席券を交換することだけが必要でした。

 

ネットで購入していたチケットは”夫婦50割引”という割引チケットです。

夫婦のどちらかが50歳以上であれば利用できるチケットで料金は2,200円/2名です。

こんな割引は良いですね、ふたりで行くとお手軽価格で観られてお得感がよいですね。

 

f:id:mac-3:20180108005728j:plain

 

勝手にふるえてろ』は綿矢りささんの同名小説が原作の映画です。

私はネットの評価だけで観にいくことを決めたので原作を知りません。

この映画をひと言で表すと二十代半ば女性の心のこえを赤裸々に述べた映画…というようにあらわすのが一番合っているように思います。

 

また松岡茉優の魅力をいっぱい表現した松岡茉優さんの映画であるとも思えます。

個人的には主役が松岡茉優から吉高 由里子に変わっても十分に成り立つ映画であるとは思います。(すみません、勝手な妄想です…)

 

f:id:mac-3:20180108005921j:plain

 

でも松岡茉優のもつアンニュイなところとか、サブカルなところとか魅力はいっぱい発揮されていました。

コメディ作品でもあるので気楽な気持ちで観る映画としては十分ではないかと思います。

 

全体としてはスーパーの映画館では味わえない広々とした座席、立地や雰囲気もステキな環境でもありましたので5点満点中3.5点が私の評価です。

ただし感動や涙は全然ないのでこれから観られる方がもしおられるならこの点だけ期待なしでお願いします。

 

梅田には車で行ってたので帰りに”博多ラーメン げんこつ”に寄りました。

f:id:mac-3:20180108011950j:plain

久しぶりの一杯おいしかったです!

11時を過ぎてのラーメンはたまりませんねぇwww