mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの音漏れ参戦ってどうよ?

ライブ 「こんな言われ方って、酷くないですか?」 ライブに”音漏れ参戦”するファンを批判するような記事を読みました。 news.yahoo.co.jp 推しのアーティストがライブを開いたら是非に参戦したいですよね。 でも人気アーティストになるほどに、チケットをゲ…

あの先生はやばい!

「これはもはや実験ではない、やばい事件だ!」 学校での理科実験がニュースになっています。 news.yahoo.co.jp 理科に実験はつきものですし、実験がなければ理科はもっとも勉強をしたくない科目になっているかもしれません。 だって化学反応式とかって超む…

Gを倒すために。していることをまとめました。

Gと対決 はたして人間はGに勝てるのだろうか? 梅雨と言えども暑い日が続きますね。 いや梅雨だからこそと言えるのは、湿度が高いこと。 この蒸し暑さは真夏とは違ったジメジメ感があって、私はきらいです。 今週の気温が高いのは、温度だけのせいではなくて…

耳毛処理はたいへんだ!

耳 耳毛の処理はどうするべきなのだろうか? 耳毛って嫌ですよね。 神経質になるくらいに耳毛がとても気になるのです。 うぶ毛程度の耳毛であれば大丈夫なのですが、そうではないのです。 うぶ毛にプラスして時たま1本、または2本と、長い毛が混じって伸びて…

ギョウザが大好きなわたしです。

みんなもそうでしょう、わたしもギョウザが大好きです! 先日のこと。ついに私は念願を達成しました。 とても小さな目標ですが、ギョウザが美味しいと評判の「マルケン」さんに嫁と食事に行ったのです。 「マルケン」さんはご近所のギョウザ好きにも評判のよ…

電気代もガス代もお得に支払いしてみましょう!

お得 生活に不可欠なライフライン。 電気とかガスなんてずっと使い続けるものだから、契約をしてからほったらかしていませんか。 我が家がそう、ほったらかしでした。笑 ずーっと以前に引っ越しをした時に契約をしたままのほったらかしです。 公共料金はすべ…

保守的はダメ、変わらなきゃ!

保守的 日本はかなり保守的な国だと思いませんか? いつまでもマスクをしている生活でもそう感じます。 一度身についた習慣だからか、やめることが出来ない人だらけ。 会議の時だけとか、目の前で話をする時はマスクをするとか。 マスクをするのがエチケット…

大阪・関西万博の入場料7,500円は果たして高いのか!? 

「安さは正義、でもそんなに高いですか?」 大阪千里で開催された前回の万博は50年以上前。 「万博」と言う言葉を聞くと、まだ子どもだった頃の記憶があざやかに甦ってきます。 大阪で開催される大阪・関西万博は2025年3月からスタートですから、開幕までも…

ロウリュウを初体験しました。

サウナ 「私は嫌いかもしれません。」 最近のサウナブームはすごいですね。 以前のサウナと言えば中年利用者が愛用しているって感じでしたが、ここ数年は完全にブームです。 最近はサウナで”ととのう”を感じたいのか、年齢に関わらず多くの人が利用をしてい…

定年後は何のために働くのかを考えた。

何のために働くのか? 「やりたいことをするべきです!」 日本のほとんどの会社では、働くことに定年を設けています。 それは会社の老化を防ぐためだと思うのです。 ずっと同じ人で仕事を回していると、会社自体が老朽化していきますから。 だから新しい血と…

W不倫は蜜の味!?広末涼子さんの巻

不倫 「これって誰得なのでしょうか?」 広末涼子さんが炎上しています。 ご結婚されているのに他の人を好きになったみたいです。 某週刊誌にW不倫を暴露されたのですが、不倫関係を否定されたみたいですが、一転して不倫を認めての謝罪を発表するという。 …

継続力は中年パワー!?

中年 わたしはこれだけが頼りです! 人生も真ん中あたりを過ぎると、思うことがあります。 いろいろと頑張ってきたことや経験をしてきたこと。 でもそのキャリアもどこまで自分を支えてくれるのか? 先が見えない道ならば、自分のキャリアを信じて進むだけで…

美波のライブをフロントサイドで10倍楽しむ方法。

これは、ぜったいライブには欠かせない商品です。 うん、今年はやっぱりいい年かもしれません。 と言うのも、今までサブスクで聴く専だったアーティストにたくさん出会えているからです。 今年はコロナ禍から開放されたからでしょう、yamaにYOASOBI、そして…

アマゾンサイトのユナイテッドアスレTシャツ。注文を間違えた話。

Tシャツ シンプルなTシャツを探しているのなら、ユナイテッドアスレが一番かもしれません。 暑くなってくると服装にこだわりがなくなってきます。 わたしが好きなスタイルは、シンプルに白と黒の組み合わせ。 白色Tシャツに黒色パンツを組み合わせるとか、ま…

京都駅周辺で手軽においしいお刺身を食べれるお店をご紹介。

京都駅周辺でお刺身を食べたいなら、ぜったいにこのお店は外せません! 先日のブログでも紹介しましたが、久しぶりに学生時代のクラスメイトとクラス会をしました。 クラス会の会場となったのはわたしが生まれ育った街、京都です。 久しぶりに京都駅周辺を歩…

ChatGPTを使って今期の目標設定をしてみました。

「ChatGPTをすべての業務で活用するべきです!」 チャット型のAI、ChatGPTが話題になっています。 わたしも個人ブログで試してみました。 1,000文字程度のブログをChatGPTに英訳させてみたり、「◯◯ってどう思う?」と言うような個人的意見を聞いてみたりもし…

日焼けしようよ!

日光浴 「何を言っているの?、それより日焼けを推奨するべきでしょう!」 news.yahoo.co.jp この記事を読みました。 食生活の変化によって日本の98%の人はビタミンDが不足していると言うことが書かれていました。 98%ってねぇ、ほぼ全員じゃないですか。 …

50歳代の同窓会、どんな感じかを紹介します。

同窓会 「みんな年を取ったよねぇ……」 今年になってやっとコロナから開放されました。 まだマスクを手放さない人はいますが、日常生活はコロナ禍前の水準にまで戻ったと思います。 わたしの周りでもコロナ禍終了によって、それまでためていた鬱憤を晴らすか…

男性でも絶対にするべきこと。

スキンケア 「これは絶対にやるべきです!」 私は週課としてマシンで日焼けをしています。 日焼けした肌にあこがれて、もう2年くらいは毎週マシンに通っています。 日焼けした肌ってかっこよくないですか? 青白い肌よりぜったいに小麦色の日焼け肌、健康そ…

マスク美人とマスクイケメン。

マスク美人 マスク美人とマスクイケメンってやっぱり多いかもしれません!? コロナ禍によって長くマスク生活を強要されていましたから、普段に出会っている人でも素顔をどんなだったかを忘れている人が多いことに気づきました。 いやそもそも素顔を知らない…