mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽なガソリン車に乗り換えるべき理由。

今の車に乗るはじめて、すでに11年以上が過ぎていました。 最近は新しい車が欲しい…いいなぁって気持ちになりかけています。 そうです、ネットで車情報をちょくちょく観るようになってきたのでした。 新車でも中古車でも、気になる車両は動画でもメーカーHP…

カメラは全部見ています!

またすごいのを観てしまった……。 創業200年を超える老舗和菓子屋「船橋屋」の8代目社長が起こした事故の映像を観たのでした。 事故そのものは交差点で車vs車がぶつかった事故。 けっして小さい事故とか、ありふれた事故とか、よくある事故とか、そんなふうに…

マクドナルドのハンバーガーが150円!1月からみたら36%の値上げです。

マクドナルドの値上げが発表されました。 今日のニュースでは今月の30日からハンバーガーが150円に値上げされるそうです。 今年に入ってから2度目の値上げになります。 材料費に急激な円安とかの要因があるにしても上げすぎのように思うのですが…… 前…

リトグリ素敵だわ。とても濃いライブでした。

昨日は台風接近でちょっと強めの雨でした。 でも今日はその台風も一過でけっこうな晴天、わたしは3連休でるんるんです。 連休にまんなかの日、トンボが飛び交う青空の下でライブに参戦してきました。 参戦したライブは、「Chillin' Vibes -Extra-」。 出演…

コロナ感染から3週間と少し経過。わたしの体調はどうでしょうか?

コロナウイルスに感染して、自宅療養期間が明けてから2週間が過ぎました。 今はどんな感じなのか? 感染後の体調などをブログに綴っておきたいと思います。 コロナ感染症の症状が発症してから3週間と少しが経過しました。 今月は自宅療養をしたこともあった…

すべてが仕事。働くことも遊ぶこともね!

生活のすべてが仕事と思うようにしています。 だってそのほうが前向きになれるから。 家の用事をするのも片付けをするのも仕事です。 学生さんであれば勉強するのが仕事ですし、幼児であれば遊ぶことが仕事ですね。 何もお金を稼ぐことだけが仕事ではありま…

映画「すずめの戸締まり」を早く観たいですよね。

次に観る映画はもう決まっているんだ。 それはね……アニメ映画…… そう新海誠さんの「すずめの戸締まり」を観ることに決めているんだ。 この写真、先日梅田の映画館で「NOPE」を観たときに見つけて撮った写真です。 映画館で見つけたとき、「すっげー」ってす…

英語はとにかくしゃべること、そして思いを相手に伝えること。

わたしが受講しているオンライン英会話「レアジョブ」は、教師がほぼほぼフィリピン人。 かれらはオンラインで教師をするだけに半端なく英語力は高くてすごいと思います。 講師に聞けば小学校に上る前から英語を勉強しているとか、英語学習歴は10年以上のひ…

インスタのリールが好き。音楽付けるとそれっぽく変身します!

インスタグラムを使ってますか? わたしの利用目的はもっぱら目の保養です。笑 目の保養になるきれいな人やインパクトのある人たちを眺めたり、アーティストさん達の行動をチェックするのがメイン。 でもたまに私の撮った写真やビデオもアップしています。 …

コロナ治療薬「ラゲブリオ」を服用して思ったこと。

コロナウイルスに感染するもんじゃありません。 だってしんどいから。 もし病気が風邪なら、1日2日寝ていれば回復してくるでしょう。 もしインフルエンザであれば、タミフルなどの薬を服用することで熱が下がるでしょう。 でもコロナウイルスには薬があり…

今年のCEATECはリアル開催、幕張メッセに行きましょう!

CEATECはIT技術やエレクトロニクスなど、未来技術を見ることが出来る総合展示会です。 ここ2年はコロナ禍でオンライン開催だったCEATECですが今年はリアル開催、3年ぶりに幕張メッセで開催されるのです。 新しものやテクノロジーが好きの私なので、行かない…

ボタンがない!松屋の券売機で「つゆだく」ボタンを探した話。

私にはいろんな好きがあります。 外食で結構好きなのは”牛丼”です! おいしいですよね、お腹も膨れるうえにしかも安い! これほどハッピーな食べ物はないと断言が出来ます。 今の牛丼は、ひと昔前のデフレ時代ほどの格安感はありません。 でもそれでもです、…

変な映画でした、でも面白かった「NOPE」です。

映画を見たのは久しぶり、前回はGWに観た「コーダ」ですから4ヶ月ぶりの映画館です。 今回チョイスした映画は「NOPE」です。 この映画のジャンルはなんと言い表したらいいんでしょうか? SF?ホラー?サスペンス? どれもが当てはまっていますけど、でもど…

歯磨きでは歯間ブラシも使いましょう。

年を重ねるごとに歯とか歯ぐきを大切にする気持ちが強くなっています。 歯磨きって若い頃であれば、ちょいちょいと磨いてハイ終わり! 磨く時間が惜しいような、そんな磨き方をしていました。 しかも歯磨きは一日に一回だけ、寝る直前に磨くだけでした。 今…

メーカー指定価格、家電製品の売りかたが変わってきました。

パナソニックが始めたメーカー指定価格の制度をご存知でしょうか。 今まで家電製品を買う時、家電量販店で値引き交渉をして購入するのが当然だったのですが、その値引き販売が出来なくなる、決まった価格で販売する制度です。 今まではメーカーから家電量販…

スマートウォッチを買い替えました。アレクサも使えるのが便利です!

約3年ぶりにスマートウォッチを買い替えました。 久しぶりの新しいガジェットです、とても心がワクワクしています。 スマートウォッチって思っている以上に壊れやすいものです。 なぜかって? スマートウォッチって毎日手首に巻いているじゃないですか。 ス…

ご存知ですか? マイナンバーカードは更新が必要であることを。

あれっていつ? マイナポイントをもらうためにマイナンバーカードを作りました。 もうあれから5年が経過したみたいです。 あれから5年です、早いですね。 この5年間でマイナンバーカードを利用したのは何回あったでしょう? 2回 or 3回くらい?かもしれ…

流行病のコロナに感染いたしました。

まさかわたしがコロナウイルスに感染するなんて…… それは突然でしたが、急ではありませんでした。 最初は喉がちょっと変?なかんじ、小さな石かなにかが喉に引っかかっている感じがあったのです。 今思うと、あの時に”葛根湯”を飲んでおけば病原菌が体内に拡…