mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癖になるかも……エナジードリンク「ZONe」を飲んでみた。

最近”飲む”と言えば、「水」「コーヒー」そして「レモンサワー」ばかりです。 たまに冷たい「お茶」も飲みますが、毎日ほぼほぼこの3種類しか飲んでいません。 だってこれ以外は飲みたいって思わないですから。笑 まだ若い頃の30代くらいまでとは確実に飲…

えっもう終わり!?『SPY×FAMILY』を観たよ。

久しぶりに連続アニメを見ました。一週間を使ってです。 1クールです、わたしにしては長いお話……12話を観きったのでした。 すごいですね! だってわたしにしたら、これは超珍しいことですから。 長い間、もうずっとTVアニメは見てなかったですから。 自分…

だからわたしはネクタイを締める……凛として過ごそうじゃないか。

クールビズが定着したオフィスでは”ゆるい格好”が人気で定番です。 「ゆるい格好」と言うのは”半そで”または”長そで”のYシャツにスラックス姿です。 たまに上がYシャツではなくてポロシャツの人もいますね。 「きっちりとしたゆるい格好」と言えばいいでしょ…

「嫌な気持ちにさせてゴメンね」

謝ることって難しいですよね。 家族とか夫婦とか近い人ほどに謝るのが難しいですし、時間が過ぎるほどにもっと誤りづらくなる謝る……そんな気がします。 うちだってたまに夫婦ケンカをすることがあります。 ケンカの原因はさまざまですが、「自分は悪くない!…

コロナ禍で変わるハウステンボス。

九州にある大型リゾート施設と言えば、「ハウステンボス」。 園内の広さとか規模感で言えば、日本でも5本の指に入るビッグなアミューズメントパークです。 わたしはハウステンボスに2回遊びに行きました。 ことしの春と二十数年前、関西からは遠いので二度と…

保険証を返納して保険組合を脱退した話。

我が家の稼ぎは一馬力、嫁はパートで無理せずに扶養範囲内でした。 家族みんながわたしの扶養家族だったので健康保険もわたしと同じ保険組合でした。 長いこと続いたそんな我が家でしたが、今年はとうとう子どもが独り立ちをしたのです。 嫁や子どもが自分の…

降るなら降ってよ、でもその後は快晴でお願いします!

今年の梅雨は短くて、6月の終わり頃にはもう梅雨明けをしていました。 でもその後は予想通りです。 このまま夏なんて来ない!と思っていたら、その後に台風が来て天候がぐずついて、さらに最近の戻り梅雨の天気です。 わたしの地元は、「きょうは降るの?そ…

国葬って……

安倍元総理が選挙応援中に銃撃で倒れたのはまだ記憶にあたらしく、痛々しいできごとでした。 その安倍元総理の国葬がこの秋の9月27日に日本武道館にて実施で調整がされているそう。 そんなニュースが飛び込んできました。 国葬とはなに? 私は知りません、そ…

最後に勝つのは”楽しいから”だと思うのです。

今、乗っている車はスバルレガシィB4。 乗り始めてすでに11年が経過しました。 すごいことに過去最長で同じ車に乗り続けています。 こんなに長く乗り続けたのは初めて、いままでありませんでした。 今まではだいたい10年前後で乗り換えでした。 乗り換え…

「永遠の33歳」

ブログを始めてからもう3年以上になります。 ブログを書くのって孤独なのですよねぇ。 家族が寝るころにひとりパソコンに向かってキーボードを叩いている… 他の人はどうなんだろう? どんな気持ちで書いているのだろう? なんてことがちょっと気にもなって…

こんなに安くて大丈夫!?

「安いは正義!」ですね。 少し前までは消費者に嫌われまいと値上げしないのが普通でした。 どうしても値上げしたい時にはステルス値上げです。 同じ価格でも容量を減らすとか、そんな値上げがされていたものです。 でもコロナ禍から始まった世の中の異変、…

プライムデーはお得です。でも買い物したあとから不安が…

昨日と今日は気持ちがソワソワしています。 だって絶好の買い物チャンス、アマゾンのプライムデーなのですから。 何かお得な買い物が出来ないかと、気になってしかたがありません。 プライムデーの良いところですが、一つはポイントアップするところです。 …

とある医院で発熱外来の今を見た。

もう第7波に入ったのでしょう、コロナ感染者がうなぎのぼりで増えています。 ニュースでは「新規感染者が先週より◯倍に増えた」みたいな話ばかりが目に付きます。 しかも都会の新規感染者数は毎日数千人規模、考えるとすごく多い感染数です。 第7波と言える…

とある理髪店でのできごと。

天気予報では「雨が降るぞ降るぞ」と言ってましたが、けっきょく雨が降らなかった真夏日の土曜日、散髪に行ってきました。 「暑いから理髪店も空いてんじゃね?」 そんな思いで暑い太陽の下を自転車走らせて理髪店に着いたのですが…待合室はほぼ満員状態です…

痛みになんて負けません!!!

いつまでも「かっこいい」を目指したい。 けっこう本気で思っています。 中年になるとカラダに余分なお肉が付きやすいですし、今の体型を維持することに執着してあがいています。笑 お腹が”ポコ”って出ている中年体型が、やっぱり好きではないのです。 何も…

バスより高いが快適です。たぶん。

今年は「3年ぶりに◯◯」ってイベントが多いですね。 コロナ禍で自粛していたのが緩んだみたい。 この夏から各種イベントが一気にオープンした感じがします。 でもなんかあぶないですね。 まるでコロナが失くなったかのようにあちこちでのイベント開催。 自粛…

今や体重だけを測定ではありません、なぞの項目も測定出来ます。

みなさんに言います、伝えます! 人間って年をとるのです、今は若いと思っていてもいつかは中年になるのです。 私がそう、いま中年のまっただ中ですから。笑 中年になると代謝が悪くなってぶよぶよしたカラダになりやすいです。 でも見た目をよくする努力を…

暑いのは誰のせい?

暑いのは気温のせいだけではないと思うんだ。 好きな歌を聴いてハートが熱くなったから…なんちゃってね笑 その日は雨予報でした。 朝に確認すると降水確率は50%くらい、てるてる坊主を逆さにして吊り下げようかと思うくらいに雨が心配でした。 だってその…

次の波が来そうです、準備は出来ていますか?

やはり自粛なしの生活は快適ですね。 ここ数ヶ月は自由に行動が出来ていますから、観光地とか繁華街とかに出かけれると、けっこうな人数の人をみました。 海外からの訪問客は少ないですが、人が動き出したことを感じたものです。 音楽や屋外でのイベントは、…

なくても困らないですが、あると私がよろこびます。その商品は…

安くておいしいせんべいと言えば、三幸製菓の「越後樽焼」。 三幸製菓 越後樽焼 ピリ辛ごま油味 90g×12入 三幸製菓 Amazon 旨塩もごまも好き、なんならピリ辛も。 あの硬さとサイズ、それにひと袋の分量と、すべてが私にマッチした商品でした。 でも今は販売…